addの部屋

はいどもaddです。You Tubeやりながら気ままに更新しています。よろしくおねがいします。

【スポンサーリンク】

Google Home mini コーラルカラーを購入してみた!

【スポンサーリンク】

f:id:addfromwik:20190109055333j:plain

はいどもaddです。

 

今回は前々からかなり気にはなっていたのですが、イマイチ買う理由がなく購入していなかった商品。

 

Google Home miniを購入いたしましたので、簡単なレビュー購入に至った理由についてご紹介していこうと思います。

 

 いざ開封

 

 こんな感じの外箱に入っていました

f:id:addfromwik:20190108173248j:plain

 

そして、本体がこんな感じ

 

f:id:addfromwik:20190108173344j:plain

 

本体の底面はラバー素材になっており、滑らない仕様になっています。

 

f:id:addfromwik:20190108201200j:plain

 

ですが、その反面ホコリがあるところに設置してしまうと、結構ホコリがついてしまいます。

 

でも、普段底面は見えないので、気になった時にちょっとホコリを払えば大丈夫だと思います。

 

その他に、説明書電源ケーブルが付属していました。

 

電源供給はmicroUSBでした。また、コンセントが一つ埋まってしまった...

 

コーラルカラーを選んだ理由

 

f:id:addfromwik:20190109020449j:plain

f:id:addfromwik:20190109020456p:plain

 

現在、Google Home miniは4色が販売されています。

 

この中で、オレンジともピンクとも言えないコーラルカラーを選んだ理由なのですが、単純に派手な色だったから選びました。

 

グレー色の2種類や、アクアも良かったのですが、


普段あまり自分が買わないであろう色に挑戦してみたというのが理由です。

 

ベッドの上部に置いてあるのですがいい感じにフィットしています。

 

 Google Home miniを購入した二つの理由

中古で購入!?

 

f:id:addfromwik:20190109052057j:plain

 

こちらの画像の下の方をよく見てもらえばわかるのですが、テープが貼ってあるんですよね。

 

これは何を意味するのか...

 

そう、このGoogle Home mini「メルカリ」で購入したんです。

 

中古で2000円でした!

 

しかし、送料が自己負担800円という...

 

値段の安さにつられて、送料の欄を完全に見逃していたんですよね(´・ω・`)

 

かなしみ(´・ω・`)

 

・・・

 

しかーし!!!

 

正月だったのかわかりませんが、メルカリのポイントが500ポイント付与されていたので、ちょっと安くなりました!

 

このメルカリの500ポイントが付与されていたのが、Google Home mini購入に至った一つ目の理由です。

 

ちなみに、中古でしたが非常に美品で満足のいく一品でした!

 

iPhoneを家で探したい!

 

「財布も持ったし、カバンも持った!さーって、出かけようかな」

 

あれ?

 

iPhoneが無え...

 

やばい!遅刻する!!!

 

ってことありませんか?

 

な、無いですか

そうですか...

 

私は結構あるんですよね、これが。

 

それ以外にも、布団の中に埋もれていて

 

「あれーどこやったっけな」って

 

そんな問題をGoogle Home miniがあれば解決してくれるのですよ!

 

これが二つ目の理由です。

 

iPhoneを家で探す方法

 

簡単ですが、Google Home miniを使ったiPhoneの探し方をご説明します。

  1. Google Home miniの初期設定を完了させます。
  2. iPhoneApp StoreからIFTTTというアプリをインストールします。
  3. IFTTTでアカウントを作成します。(Googleのアカウントを持っていれば、そのアカウントでログインできます。)
  4. IFTTTで「iPhoneを探す」と検索します。
  5. Turn onと書いてあるスライドを右に動かします。
  6. iPhoneを探す際に、Google Home miniに呼びかける言葉を設定します。(私は初期設定で利用しています。)
  7. iPhoneを部屋で無くした時に活用します。

 ちなみに、設定してから1時間後にはもうこの機能を利用していました。

 

1日1回は利用する機能になりそうです( ´∀`;)

 

あ、Google Home miniって書いていますけど、Google Home でも同様の機能が使えます!

 

ゲームもできる!

 

購入するまで知らなかったのですが、Google Home miniってゲームも出来るんですよ。

 

「OK! Google ゲームがしたい」

 

すると

 

「ヨシオくん 危機一髪!、キティとおしゃべり(ry」

 

などと、3種類くらい紹介されたので、とりあえず「ヨシオくん 危機一髪!」で遊んでみました。

 

ゲームの内容としては、なぜかロシアンルーレットをさせられたヨシオくんを助けるため?に、1~6番の数字を選んでロシアンルーレットするゲームアプリでした。

 

大人数で遊べば結構楽しめそうなゲームでした。

 

まとめ

 

購入する前は、買っても目覚まし時計か、天気聞くだけしか使わないだろうな...

 

と、思っていたのですが結構やれることが多く、これから楽しめそうです。

 

でも、「Google Homeを家に設置することで会話内容を全て傍受されているのでは?」

 

といった、都市伝説チックな怖さもありますけどね。

 

スマートスピーカーが絡んだ怖いニュースが出てこないことを願っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】