addの部屋

はいどもaddです。You Tubeやりながら気ままに更新しています。よろしくおねがいします。

【スポンサーリンク】

MacBook Pro 2017 "Touch Bar搭載モデル"を選ばなかったことをちょっと後悔している話。

【スポンサーリンク】

f:id:addfromwik:20190125134103j:plain


はいどもaddです。

 

今日も元気に働いてくれている私のMacBook Pro君なんですけど、最近ちょっと思うんですよ

 

Touch Bar欲しいな

 

こう思ったのにも色々な理由がありましてね。

 

 

Touch Barを欲しいと思った理由

 

なぜ、いきなりTouch Barモデルが欲しくなったのか?

 

それは...

 

Touch IDが搭載されているから

 

f:id:addfromwik:20190125134848p:plain

Touch ID

 

はい、これに尽きます。

 

以上、私がMacBook Pro Touch Bar搭載モデルが欲しいと思った理由でしたー!

 

 

 

いや、終わらせねーよ!

 

でも、最大の理由はTouch IDが搭載されていることです!

 

なんども言いますが。

 

やっぱり、Touch ID楽じゃないですか。

 

指を置くだけでパスワードが解除できるのは魅力的です。

 

あと、家でパスワード入力しているだけなら問題はないですけど、外でパスワード入力するのって結構こわくないですか?

 

そんな、すぐ見られてわかるようなものでもないですけど。

 

MacBook Air 2018にはTouch Barがなく、Touch IDだけが搭載されているんですよね。

 

MacBook ProにもTouch IDだけ搭載モデルを追加して欲しいものです。(当分買い換えるつもりはないけど)

 

元祖Touch ID搭載機器である、iPhoneにもTouch ID帰ってこないかな...

 

Apple Watchがあればパスワードいらずなんだが...

 

普段、Apple Watchのシリーズ3を使用しているのですけど、ぶっちゃけApple Watchあればパスワードの入力いらないんですよね。

 

腕にApple Watchをつけておいて、MacBookひらけばパスワードが勝手に解除されるので。

 

ですが、この機能つかってないんですよ

 

なんでかって?

 

Apple Watchにパスワードを入力する手間が増えるから

 

f:id:addfromwik:20190125134530p:plain

Apple Watchのパスワード入力画面

 

腕からApple Watchを取り外した時に、毎回パスワードの入力を求められるのが面倒でApple Watchにパスワード設定していないんですよね。

 

そもそも、外でApple Watchを取り外すことがないからパスワードいらないかなって感じの理由なんですけど。

 

Touch Barには魅力がいっぱい

 

あと、Touch Barって魅力が溢れていますよね

 

ニンテンドーDSが初めて出てきたような感動すらあります。

 

というか、Touch Bar搭載モデルって実質DSみたいなものですよね(ちょっと何言ってるかわからない)

 

普段Google Chromeを標準ブラウザとして利用しているのですけど、Touch Barを使うことでカスタマイズしながら使えるのはやってみたいですね。

 

でも、それ以前にTouch Barに対応したソフトをほぼほぼ持っていないので、なんだかんだ宝の持ち腐れになりそう

 

Touch Bar無しモデルを選んだ理由

 

Touch Bar無しモデルを選んだ最大の理由は

 

金額です。

 

いやだって、Touch Barつけるだけで+2〜3万円は流石に出せませんでした。

 

あと、Appleの認定整備済み製品で購入したのですが、私が購入した時にTouch Bar搭載モデルを買おうとすると、2016年版しかほぼ出回っていなかったんですよね

 

ただでさえ、Touch Bar搭載になると高くなるのに、それに加え古くなるとは...

 

流石に選べませんでした。

 

あと、充電の持ちが悪くなるっていうのも選ばなかった理由の一つです。

 

最近では画面の一部が点灯しなくなる不具合などもあったり

iphone-mania.jp

 

こういった、様々な理由を踏まえてTouch Bar無しモデルを選びました。

 

まとめ

 

現時点でTouch Barが無いことに不満があるのかというと全くありません。

 

ですが、ちょっと使ってみたかったなと思っているだけなのです。

 

無い物ねだりってやつですかね。

 

最後に今、

 

「Touch Bar搭載モデルか、Touch Bar無しモデルのどっちがいい?」

 

と尋ねられたら、私はTouch Bar無しモデルをオススメします。

 

理由としては、なくても全然使えるから。

 

あと、やっぱ電池持ちですかね。

 

それでは、よいMacBookライフを( ^^)/~~~

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】