addの部屋

はいどもaddです。You Tubeやりながら気ままに更新しています。よろしくおねがいします。

【スポンサーリンク】

また始めました。

【スポンサーリンク】

f:id:addfromwik:20190104133054p:plain

はいどもaddです。

 

いや、「また始めました。」って何?って思いましたよね。

実はブログを開設するのって2回目だったりするんですよね。

2度目の挑戦

以前はWordpressで、レンタルサーバドメインを契約してブログを書いていたのですが、挫折しましたね。

 

え?

 

なんで挫折したかって?

 

書くネタが無かったんですよね( ´∀`;)

 

すなわち、テーマを決めずにブログを始めてしまったというわけです。

 

いやー、ほんとにテーマを決めずにブログを開設するのはやめた方がいい!

マジで続かんよ。。。

 

このブログのテーマ!! 

ということで、このブログではテーマを決めます!

 

そのテーマとは、、、

 

「読書感想文」

 

「ちょっと何言ってるか分からない」とサンドウィッチマンの富澤さんみたいな反応を頂ければ幸いなんですけど

 

とにかく、テーマを読書感想文としていきたいと思っています。

 

なぜ読書感想文なのか?

 

それは、今年2019年の目標が本を読みそれをアウトプットするという目標だからです!

 

たまには、読書感想文以外も発信していければなと思っていますが (YouTubeのこととか)極力ね、極力読書感想文を書いていこうかなと

 

ちなみに、小中高と夏休みの宿題で一番嫌いだったのは、もちろん

 

読書感想文

 

です!!

 

いや、だからなんだって話しではあるんですけどね。

 

ブログって1000文字とか2000文字書かなければならないんでしたっけ?

 

え、今550文字くらいだからあと、これの2倍3倍。。。。

 

はえ

 

挫折を乗り越える

あと、半年くらいは収入ゼロとかなんとか

ま、今YouTubeやってますけどその収益もなく、迷走した動画を作り続けてますけどね。

 

でもやっぱり、毎日続ける

 

それが一番大事なんだなって感じますよ。

 

有名なYouTuberも有名なブロガーもみんな言ってる

 

よく、自己啓発本も何冊も読んだ人が、「どの本にもこれについて書かれてたから、これが一番重要です!」

 みたいなことを言ってるけど、それに肖っていうのであれば

 

継続は力なり

 

これはみんな言ってる

 

だから、継続させることを意識して今後記事を書いていこうと思う。

 

でもいいね、このはてなブログ

 

継続日数とか、始めた日とか、

 

目にすぐ入るからやる気が出る、、、と思う。

 

うん

 

まとめ

と、なんだかいつの間にかに話が変わっていきそうなのでこの辺で終わりにしていきたいと思います。

 

ではでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

これにて、第二のブログ人生の始まりとなります。

 

あ、いつの間にかに1000文字越えてた。

 

 

 

【スポンサーリンク】